辛くてやめてたエクササイズダイエットと簡単サプリダイエット

未分類

0002552

元々運動音痴で身体を動かす習慣も無かった私は、ダイエットをしたいと思っていてもウォーキングやランニングをする自信も勇気もありませんでした。

外に出て人の目を気にしながら運動をすることにとても抵抗があったので、他にウォーキングやランニングと同じように脂肪を燃焼させられるようなダイエット方法は無いのか探してみた所、エクササイズDVDを使ったダイエットを見つけました。

そのエクササイズDVDは当時大流行していたもので、軍隊の訓練にも導入されているエクササイズを一般向け仕様にした内容となっていました。運動音痴でも出来るとか効果があるなどと口コミでも評判だったので、もしかしたら自分にも出来るかも…と思い購入して挑戦してみることにしました。

しかし現実は厳しく実際にやってみたものの、レベル別に分かれた3枚のDVDの内、一番初心者向けの内容である最初のDVDすらエクササイズを通して行うことが私には出来ませんでした。

とにかく動きが激しくスピードが速いので、このエクササイズDVDはある程度運動経験のある人でないとついて行けないレベルであることを実感しました。

何回か続けて挑戦してみましたが、どうしても自分には無理だと分かったので結局やめてしまいました。今度はもっと自分に合うかどうかをしっかり考えた上で、ダイエット方法を見つけて実践したいと思っています。

本当はあと5キロくらい痩せたいのですが、今はやっと3キロ痩せたところです。ダイエットサプリも友達のすすめで飲んでみたのがかなり聞いたように思います。私が飲んだのは1位のやつです。脂肪燃焼サプリで痩せる

前に飲んだカロリミットというファンケルのサプリは効果がわからなかったので上の1位のやつはもっと宣伝すべきじゃないかって思うんですが。母にもすすめてみようかと思います。

 

いつもダイエット中の母。痩せない理由は?

未分類

0008011

私の母は定期的にダイエットにチャレンジしています。しかし成功率は1割以下と低く、最早趣味だと思っています。母のダイエットは主に食事制限です。全体の食べる量を減らそうとしています。
例えば、夜はおかずのみしか食べない、昼は食べない、お菓子は昼間だけしか食べてはいけない、といったものです。でも、だいたい二週間以内に挫折してしまいます。何かと自分に言い訳をして、食べ物を食べてしまうのです。
食べずに頑張っても代わりにビールをいつもの倍飲んだりして、必ずリバウンドします。
母のダイエットは時に周囲の者も巻き込みます。一度正月にダイエットをしたことがあり、お陰で他の家族も正月料理が食べられませんでした。
餅もお酒もNGなので、本当につまらない正月でした。自分がするのは良いですが、他人を巻き込むのは止めて欲しいです。
父は若い頃からずっと細く、ダイエットをしたことがありません。母は若い頃は細かったですが、今はかなり太めです。どちらに似るかによって天国と地獄が別れます。
今のところ、私はダイエットが必要なほど太ってはいません。20の頃と同じ体重のままです。しかし、身体は確実に緩んできているので、ダイエットより筋トレの必要があります。

食べたものを書いていくだけの簡単ダイエット

未分類

009018

疲れた時やストレスを感じた時などついつい大食いに走ってしまう事から、気がつけばどんどん服のサイズも大きくなってしまっていました。

最初は単に食べないダイエットをしていたのですが、栄養不足のせいか肌はボロボロになり、体力や気力も落ちたので毎日ストレスの塊と化してしまいました。

これでは綺麗に痩せるどころか病気になってしまうと感じ、早速様々なダイエット法を模索し始めたのです。

すると目に飛び込んできたのが食べたものを毎日記録していくだけの簡単ダイエット法だったのですが、毎日書いて記録する事で食べ過ぎや栄養の偏りなども一目瞭然なので、これなら私でも頑張れるかもと言う事で早速始めてみました。

やる気を出すために新しい手帳を買い、毎日食べたり飲んだりしたものを細かく書いていくうちに、今日はこんなに食べてしまったから明日は少し控えようとか、最近野菜不足だから明日はサラダを多めに食べようなど様々な課題も見出す事が出来るので、ダイエット中とは思えないほど体調が良かったです。

気がつけば半年の間に自分なりにカロリーコントロールが出来ていて、体重は5キロも落ちていたのには驚き以上に感動がありました。

無理なダイエットでストレスを感じ、リバウンドでさらに自分を責めるダイエットは中々綺麗には痩せられないのですが、食べたものを記録していく簡単ダイエットなら楽しくダイエットが出来るのでオススメです。

ダイエットの強い味方!それはカフェイン

未分類

00010406女性の人生の永遠のテーマ……それはダイエット。女性なら誰しも美しい体でありたいと願いますよね。きれいな洋服を着て、素敵な男性から愛されたい。

しかし、おなかのお肉が、はみだすぜい肉が、そんな妄想にじゃまをする……。女性の中には私のようにダイエットとリバウンドを繰り返してばかりの残念な体の持ち主もいるはずです。

そういう方は無理な食事制限など、「摂取カロリーを極端に減らす」ことで痩せようとしていませんか?ダイエットに重要なのは「消費カロリーが大きい体にすること」です。

摂取カロリーを抑制すると、確かに一時的に体重を減らすことができます。しかし、その状態の体は「飢餓状態に陥っている、危険だ」と誤認識してしまい、食物からのエネルギーを過剰に吸収してしまうのです。

これは人間が太古の時代、食べ物に恵まれずに常に餓死する環境で生きていたころの名残りです。飽食の現代には全くそぐわないシステムなのですが、人間は基本的に「太ろうとする」本能が強い生き物なのです。

そのため効率的に痩せようと思うのならばエクササイズで筋肉量を増やすことが必須です。おすすめしたいのは、運動前のカフェイン。適量のカフェインは運動による消費カロリーを抜群に増やしてくれますよ。

と、女性目線で書いてみましたが、当然、男性も細マッチョは好かれても贅肉プルプルだと大抵はだらしなく見られてモレませんから女性に限らず健康的なダイエットは必要だと思いますよ。

ページの先頭へ